星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



まもって! 守碁聖さま!!( なんか混ざりすぎ )

っは~い! またまた一番上に広告出してしまいましたよ!
( 一ヶ月更新しないと広告が真っ先に表示されるのは仕様です )

んで、一ヶ月間なにしてたかと云えば、
「 囲碁関西 」 さんで、浮きまくりながらしぶとく連載させて戴いている
『 ネット☆スタァG 』 を描いていたり[ あからさまにCM ]

しらせ でかっ!

南極観測船しらせ ( でか! ) を見たり。
いや、ほんとうに遠くから見て、 「 でか! 」言っただけですが・・・



なんちゃって乙女ゲーも、ちまちまとすすめております。
すこしずつではありますが、それっぽいカタチ [ ※但し、自己申告の範疇 ] になってくると、
俄然やる気が出てきますね!

そう、太古、某有名ゲームメーカーの面接試験まで受けた程度には、
ゲーム制作に活かせそうななにかが、わたくしにはある・・・はずだ! たぶん!!
でも結局落っこちちゃってますけどネ☆
いや、でも、試験のために上京する際、往復航空券代を全額出してくれたんですよ!?
当時、既にバブルなど過ぎ去っていたというのに・・・すごいですよね!?
いや、すごいのは、わたくしではなく、何処の馬の骨とも知れんわたくしに、
そげなお金出してくれた太っ腹なそのメーカーさんDA・YO・NE!



・・
・・・

ところで、そもそも今回、なんちゃって乙女ゲーをつくる発端となった事柄に関わっている
某氏とのやりとりにて

「 守碁聖さまに囲碁を教わって女王を目指すゲーム 」

・・・と言う、新たなる無謀な企画が! いやそれ、ただのアンジ●リークのパク・・・り・・・

いや、もう、いっそゲームとか 面倒くさいこと 言わずに、
プロ棋士さんに守碁聖さまのコスプレして戴いて、
ストーリー仕立ての囲碁入門書をつくればいいんじゃね!?
・・・とか
めっさめさ適当なことをほざきつつ、この投げっぱなし企画を本日の締めにしたいと思います。




あ、次の更新は、トップに広告出るまでにはおこないたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hajiken.blog49.fc2.com/tb.php/56-166b135c
