星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



IT=インターネットテクニック?

そうそう、4月に上京した際、神田明神さんに行ってきたのです。
目的は痛絵馬・・・ではなく、ITおまもりをてにいれるためです。

)痛絵馬・・・お願いとともに、アニメキャラやまんがちっくなイラストが描かれた絵馬。

神田明神さん

都内在住の友人の案内で、水道橋の駅から散歩がてら、フラフラと・・・
どうでもいいことですが、わたし、水道橋とか市ヶ谷とかを走る・・・中央線ですか?
よく人身事故で止まるとかいう路線、あの線路沿いの風景が、なんだかやけに好きです。

ともあれ、神田明神さん なう!( 4月の話で なう とはこれいかに )

ビッグウェンズデー!?
境内では、えびす様がなんだか大変なことになっていらっしゃいました( 違 )

ちなみに痛絵馬のクオリティは半端なかったです・・・板に・・・絵馬に・・・何故あんなに上手に・・・!?
・・・そういえば、『 巫女さん入門 』 は見掛けませんでした・・・置いてはいないのかしらん?


・・
・・・
・・・・・・とにもかくにも、ねんがんの ITおまもりを てにいれたぞ!

わたくしのパソコンは9年目に突入いたしまして、願わくば、これからも末永く頑張って戴きたい。
そこで、かの秋葉原電気街を氏子にもつという神田神社さんのおチカラに頼りたく・・・

ねんがんの!

そんなわけで、こちらが 『 IT情報安全守護 』 ・・・たしか800円だったと記憶しております。
金色の台紙に3枚のおまもり?が封入されておりまして、
細長いものと小さいものは裏がシールになっておりました。
これをパソコンとか携帯電話とかに貼ると、きっといいカンジ。

なお、一番大きいカードサイズのもの ( 護符? ) だけはシールではありませんでした。
これもシールだと思い込み、ありもしない剥離紙を探しまくったために角がけちょんけちょんでございます・・・


さて、こちらは境内にいた、神馬・神幸号 「 明 ( あかり ) 」 ちゃん
じきに白馬になるそうですよ。

あかりちゃん

同行してくれた友人、このあかりちゃんをPHSで撮影して待ち受け画面に設定したところ、
彼女のPHS液晶画面の一部にあった、ドットが欠けて?黒くなっていた部分が徐々に薄まり、
遂には気にならない程度にまで回復したというから凄い。
実際、酷かった頃と現在の画面見せてもらったら、劇的ビフォアアフターですよ。
なんということでしょう・・・!!!

これは効く!きっと効きますよITおまもり!!
んもうパソコンさん付喪神 ( つくもがみ ) になるかも!!!?


今更・・・!?
目下、完成フィーバーだというのに、完成目前な先月のスカイツリーを貼るブログ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hajiken.blog49.fc2.com/tb.php/52-9f695455
