星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ

スポンサーサイト


おお はじめ しんでしまうとは なさけない



何度でも蘇るさ!

こんばんは。青二才です。

実にわたくしごとですが、いやコレわたくしごとしかないブログやないかい!って感じですが
そもそもブログって、ワールドワイドに晒してしまう個人の日記みたいなものだったような?
だからこー・・・いろんなアレコレがですねって、
これ以上続けると確実に厄介な感じになりそうなので有耶無耶にしますが、
先月、ちょいと上京しておりました。

んで

お友達と、六本木の 『 LUIDA'S BAR 』 に行ってきましたよイヤフ~*

ルイーダの酒場

此処は、今年のエイプリルフールにグーグルマップさんがネタにしちゃったくらいには
有名なゲームである 『 ドラゴンクエスト 』 のオフィシャルバーなのです。

かつて、 「 監獄 」 とか 「 忍者 」 をコンセプトとした飲食店には行ったことがありますが、
そして其処でオノレの差し歯がブラックライトに反応するという衝撃の事実を知ってしまったのですが
『 LUIDA'S BAR 』 ・・・果たして何処まで 『 ドラクエ 』 なのでショウか?

店内はかなりこじんまりとした感じですが、『 ドラクエ 』 グッズが展示されており、
ゲームの雰囲気にぴったりの内装となっております。
当然BGMはすぎやまこういちせんせい! テンションあがらざるをえません!!

注文はというと、最初に注文用紙に記入してお金を支払う前払いシステム。
勿論追加オーダーもできますが、制限時間70分なので、先に 「 さくせん 」 を練ったほうが良いかも。
今回我々は 「 ガンガンくおうぜ! 」 で、ひたすら食うことにしました。
スタンディングなのに がっつりめしをくうオノボリさんパーリィですが、きにしねえ!!!

ゴールデンスライムのデミオムライス
ゴールデンスライムのデミオムライス
マドハンドのキーマカレー
マドハンドのキーマカレー
スライムつむりの抹茶コロネ
スライムつむりの抹茶コロネ ~キラーウェーブと共に~

どれもイロモノなのに ( ・・・ ) 美味しゅうございました。
こういう場所では雰囲気を楽しめないと損なので、
店員さんにお酒を混ぜてもらう時には恥ずかしがらずに一緒に魔法を唱えましょう☆
パルプンテー!!!

おっと、忘れてはならないコスプレ店員さん
特に人気の高いお嬢さん担当の日に来店したようで、めっさめさ可愛らしかったです。
きっと向こうの男性客グループは彼女目当てで来ているんだろうなぁ・・・と思ったわたくしなのでした。


ちょっとこゆい 『 ドラクエ 』 ずきなら楽しめるであろうお店でした。
また行きたい!70分なんてあっという間ですよ!!
あ、このお店、事前予約が必要です
詳しくは公式サイトさんを御覧くださいませ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hajiken.blog49.fc2.com/tb.php/50-9833da04
