星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



一番いい囲碁漫画を頼む

こんな囲碁漫画で大丈夫か?
( 既に流行りが過ぎたと思われる頃に使ってみたいお年頃☆ )

・・・と、描いている人ですら自問自答せざるをえない
『 囲碁関西 』さんにて毎号浮きに浮きまくっている4頁、
『 ネット☆スタァG 』はこのような漫画制作ソフトを使ったりして描いています。

台詞まで入れているのでモザイクかけちゃうYO!
線画は別のソフト( Sai )+それ以外はスクリーンショットのソフト( コミックスタジオ )

んで。
どうせなら浮きまくりの限界を模索してみようなどと、
雑誌的に傍迷惑極まりないやる気を出したわけではないのですけれども、
はからずしも購読層をガン無視したかのようないでたちの人が登場してしまった
『関西ジュニアペア碁大会』 篇[ 7月号・8月号掲載分 ]。
件の大会、今年は9月3日(土)に開催されるようです。【 詳細はコチラ

関西棋院さんのサイトではサラリとした感じなので、ここはいっちょ宣伝しておきまっす☆
いや、此処での宣伝効果など、漫画と同様に・・・あわわわわ!!!

Comment

GO! says... "コミックスタジオ"
いろんな漫画家が使っている定番らしいですね。
線画はペンタブ?

iPadで上手く絵が書けたら、
今後、ブログに挿絵でもいれようかなと思っています。
とりあえず禅ブラシは入れた!
2011.08.11 22:29 | URL | #- [edit]
はじめ says... "禅ブラシ!?"
v-22GO!さま

イエース、線画はペンタブです。
型番としては結構アンティークですが、
動いてくれるので現役です。
「コミックスタジオ」はしたがきから仕上げまで
全部コレ一本でやれるみたいなのですが、
わたしには使いこなせていません。
(ここでもずんどこ!?)

んで。
「禅ブラシ」とはなんぞや!?とググってみたら
アイシー、iPad用のお絵かきツールなんですね。
GO!画伯の挿絵を楽しみにしております・・・!
てゆうかGO!さんのほうがハイテクー!!!
2011.08.12 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hajiken.blog49.fc2.com/tb.php/37-5da9f2a4
