星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ

スポンサーサイト


GO・TE・KI・・・イロっぽい

真似っこ☆

巷で噂の『碁的』を貰ってまいりました~*
イマドキ女性誌風な表紙ではなく、裏表紙のほうを前にして置かれていました  が
とりあえず、ゲット報告です。

そして『囲碁関西』さん10月号が発売されているようです。
(なにこのフワッとした語尾・・・いや、そこらへんは察してくださると・・・)
あまの と云う苗字?がついていますが、雰囲気というかノリでつけました☆
あの誌面で、「はじめ」だけだとどうかなって、空気をよんでみただけなので
( ヨミに定評の無いわたくしではありますが )たいして深い意味はありません。
そうは云っても、生意気にも「天元」からとっていますが☆

そう・・・天元・・・天元戦・・・天元戦ですよ!!!
五番勝負の日程はまだ出ていないようですが、
第3局は佐賀県唐津市で開催されるとの情報を得たので、んもう行く気マンマンです!!!
ノーモア猿酒!!! ( そこか!? )


Comment

GO! says... "九州ですたい"
唐津だと圏内なんですか。
こないだ長崎にいったついでに、
レンタカーで平戸にいきましたけど、
それに近い感覚?

猿酒カムバーック。

天元と天野の関係がわからない…(天つながり?)
ちなみにアマノというと、
将棋なら江戸時代の棋聖として天野宗歩が有名です。
2010.09.25 21:20 | URL | #- [edit]
はじめ says... "あっ!?みおとしていました!"
v-22 GO!さま

 わー!すみませんコメント!!!
 
 唐津は、多分圏内です。朝出て夜までに戻れるから!
 (基本的な感覚の相違は不問)
 以前、本因坊戦のときも二日連続通いましたし・・・

 んで。
 天で「あまの」元で「はじめ」という
 なんかもう今日日の痛い親御さんのような理由です よ
 でも、たしか受理されるんですよね、コレって。
 
 将棋での棋聖もいらっしゃるとのこと、
 うん、深く考えていない割に、縁起よさげですね、
 結果オーライなのですよ~*
 
2010.11.02 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hajiken.blog49.fc2.com/tb.php/27-1a84be80
結城プロが天元位を奪取
結城プロが山下天元に3連勝し、 ストレートで天元位を奪取しました。 今日だったのね(汗)。 はじめ画伯おめでとー!...
