星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ

スポンサーサイト


ここがヘンだよIMGT!?

IMGT=囲碁マンガ原作大賞 はーいココ、テストに出マース!(フカシ)

久々にこの話題ですが、まずはこいつを見てくれ、どう思う? 
[ ※リンク先は小学館さんのサイト/文庫新刊紹介頁です ]


 漫画ちゃうやん!?

・・・と、今朝、新聞の下の広告欄見て思わず声出してつっこんでしまった訳です が
目下、時代小説が流行っているそうなので、こっちのほうが広く読んで戴けるのかも知れませんね。
関門海峡と云う壁が存在するため、まだコチラの書店には並んでおりませんが、
手に取ってみようと思っております。

しかし、そもそものIMGT企画の趣旨からは外れてしまったような気がしないでも・・・ん~・・・


Comment

ひろさわ says... "問題はどの雑誌向けかということですが・・・"
すごく・・・予想外です(笑)

でも、この小説を元に漫画化されるって希望もありますよね? というか、コンテ切って小学館さんに送りたくなってきました。
2010.07.07 20:44 | URL | #RAa2TALo [edit]
curren says... "しっかし..."
囲碁普及の為のマンガなのに、
・囲碁マニアの為の雑誌に掲載
・書店で購入できない囲碁雑誌に掲載
・マンガじゃない
いや~、ホントにIMGTって面白いですね~!
ハハハハ...狙っているとしか思えない。
囲碁ボケでそういうお題出てましたっけ?
2010.07.07 20:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
GO! says... "まぁ"
話題になれば、いいんじゃないっすか(加納さん風…といってもわからないでしょうけど)。
2010.07.08 05:28 | URL | #- [edit]
はじめ says... "IMGT自体が漫画のような展開かも知れませんね☆"
v-22 ひろさわさま
 模範解答をありがとうございました☆
 (まさかこの返しを戴くとは思っていませんでした)
 あ・・・そうですね、小説原作での漫画化と云うことも・・・

 YOU!送っちゃいなよ!!
 

v-22 currenさま
 なんと見事な三段オチ!!!

 「囲碁普及」が大前提だった記憶があるので
 いろいろと ぶっとんでる感は拭えませんよね。

 
v-22 GO!さま
 「加納さん・・・?加納さんの屈辱?」までは
 ソッコーで浮かんだわたしですよ?フフ・・・
 (CD出してたのは検索して知りましたけれども)

 そしてそのドライな御意見は、
 この蒸し暑さに是非とも効いて欲しい次第です。
 
2010.07.08 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hajiken.blog49.fc2.com/tb.php/24-9a2b8577
