星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ

スポンサーサイト


えっほっほー!

っは~い! ハッピーせっつぶ~ん!(←久々なのでテンションをはかりかねている)
わたくし、お豆は苦手なのですが、縁起ものだからと頑張って『福豆』を年齢の数食べてみました。
オエッてなりました・・・苦手な食べ物ゆえか、はたまた食した数のせいかは 聞くな!

さて、節分と云うと、最近は定番になりましたね、『恵方巻き』
ついぞ最近まで、そげなマストアイテム化していなかった気がするのですが、
まあソレはさておき、お寿司も苦手なわたくしといたしましては、
最近コンビニなどで 便乗して 売っている
恵方ロールケーキ ならなんとかイケそうな気がしていました。
胸焼けしそうではありますが、お寿司よりはきっと・・・

いや、何もそこまでせんでもええやろう君ぃ!


んで。

横のメジャーでだいたいの大きさを把握願います

「恵方巻き」でも「恵方ロールケーキ」でもなく恵方バウムを買ってみた。
いやコレ、節分とはな~んの関係も無い商品なのです が

なんということでしょう・・・!



・・・ながっ!!!



通販では一時期品切れをおこしていたそうです

正体は、期間限定・新幹線「500系のぞみバームクーヘン」税込500円也。
メーカー二鶴堂さんの関連ページです

10cmほど根性で齧ってみました。
美味しい・・・美味しいけど 案の定胸焼けが・・・

Comment

GO! says... "画伯"
そこ、欠け目になってませんかぁ?
結城先生二連覇ですよぉ?
2010.03.29 21:44 | URL | #- [edit]
はじめ says... "う!(NOT マンボ)"
e-316GO!さま

 痛いところを・・・ッ!
 対局はちゃんと観ていたんですよ・・・!!

 めっ・・・名人のほうがコメントがしっかりしていたなんて
 思ってなんかないんだからねッ!

 (※画伯は久々のコメントに、自分のキャラを憶い出せないようです)
2010.04.01 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hajiken.blog49.fc2.com/tb.php/16-a0284d6a
