星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



なんちゃって乙女ゲーム 舞台は碁会所


残暑きびしいざんしょ? (伝統芸)  こんにちは、わたくしです。

当なんちゃって囲碁ブログ (自称) では、
囲碁普及てゆうかその前のステップにMOE (萌/燃) を絡ませることに
鼻息あらいと申しますか、おおむねそんなことしか書いてない、
そう、いわばそれはレゾンデートル (ものはいいよう) 。

んで。

先日、MOEには男性向けのそれと女性向けのそれがあるという、
至極当然なことを改めて気付かされまして、
もともと女の子の絵を描くのが好きなため
どちらかというと男性向けなベクトルに向かいがちなわたくし、
では、たまには女性向けなベクトルに向かってみましょうか! と

スクリーンショット


・・・
・・・
・・・・・・うん、なんなんですかね、コレ。

きょうび、 「女性向け」 というとBL (=ボーイズラブ / NOT ベーコンレタス)
連想されることが多いような気がしますが、
残念乍ら、わたくしにはその素養が ♪からっきし~だよさんきゅう~ひん♪ ゆえ
ここは正統派を狙い、乙女ゲームをつくってみることにしました。
正しくは、 「なんちゃって恋愛シミュレーションin碁会所」
また 「なんちゃって」 がついていますが、そこはもう、此処のブログがやらかすことなので。
・・・ええ、忘れてなどいませんよ、少女漫画『戀のシチョウアタリ』企画も・・・

紹介ページみたいなものは こちら


なにぶん、ツールからはじめてのものなので、その勉強からこつこつと。
とにもかくにも年内完成を目処に、ちまちまつくっていこうと思っております。


つきぎめあるある

いろいろと半端な知識でスミマセン・・・

プロデューサーは 「月極」・・・ そう、月極P ・・・

「月極駐車場」が「げっきょくちゅうしゃじょう」じゃないと知ったあの夏の日、
僕は少年から大人になったのだった。

(詩的にまとめたところで、アホっぷりは誤魔化せない)


