星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



囲碁っぽい名刺テンプレートを配布します

実際に刷ってみました

そんなわけで、何度か家庭用インクジェットプリンターで刷ってみたところ、
使えそうであったので、囲碁っぽい名刺テンプレートを配布いたします。

名入れの例

上2種類は、比較的無難な?絵画風加工したもの。
下3種類は、ポラロイド写真風に加工したものと、
カフェなどに置いてありそうなカード風に加工したものです。
カフェ=茶系・・・なだけですけれども( わたしにセンスというものは無い )!

名刺テンプレート ダウンロード / ZIPフォルダ 1.2MB

ノートン先生のウィルスチェック済。当方でダウンロード→解凍チェック済です。
上の5種類のJPEGファイル ( 無論名前は入っていませんよ~!)
テキストファイルの合計6ファイルが入っていますので、
まずは〝READ ME〟を御覧のうえ、おつかいくださいませ。


果たして需要があるのかどうかは甚だ不透明ですが、
今年は年賀状のテンプレートなどもつくって配布できたらいいなぁと思っておりますので、
「使ってやってもいいぞ」 というチャレンジャーさんがいらっしゃいましたら、
コメント欄に「 こういう感じがいいなぁ 」 とか入れてくださると喜びます。


囲碁っぽい名刺とかさ!

サンプルです

以前撮った碁盤の写真をちょこちょこいじって、名刺サイズに仕立ててみたの巻。
一枚の写真から、いろんなパターンがつくれて面白いですね~*
実際に家庭用プリンターで印刷した結果を見て、具合がよさげでしたら、配布しようかと考えています。
結果が酷かったらこの話はなかったことに!


囲碁っぽいアクセサリーを探して

将棋の駒モチーフのアクセサリー

昔、『 フェリシモ 』 さんで購入した将棋の駒モチーフのネックレス。
( 磨き方が悪いせいか、くすみが取れない・・・ちょっときちゃない写真ですみません )
「 馬 」 の文字が逆になっているのは、「 左馬(ひだりうま) 」 と言って縁起が良いそうです。
片面はキラキラしていて、なかなかに可愛らしい将棋アクセサリー・・・
きぃいいいい! (ハンケチを噛み締めつつ)


やっつけ☆アイディア

そんなわけで、囲碁っぽいかわいいアクセサリーはできないものかと考えてみました。
メタリック方面は気軽に試作できないので ( 純銀粘土?にしても準備が大変そう・・・ ) ここは絵で。

以前、コミケットにて pgさん 作の囲碁ちっくビーズアクセを販売させて戴いたりもしましたが、
成程、碁石を連想させる白と黒の丸いビーズパーツを組み合わせたりしてみたら
「囲碁っぽいアクセサリー」が気軽につくれそうです。
囲碁ガールで女子力アップをめざすかたは、トライしてみてはいかがでしょうか?


