星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



相変わらず、内容に関してはなにも語らないなんちゃって囲碁ブログ(自称)

活きる棋力の無いわたしです こんにちは ( 新しいツカミはいりましたー! )


さて、「ガン無視なのかよ!」という G●!さま (※一応伏字) からの御指摘も鋭き
『第22回 テレビ囲碁アジア選手権』 [6月1日(火)~3日(木)/京都]

や・・・前年度のNHK杯決勝カードが決まった時には
「テレビアジア杯・・・日本からはW眼鏡・・・」などと 失ッ礼なことを思ったくらいには
アタマにあった筈なんですけれども・・・Why!?

あ、あれだ、アレですよ!
突然どしゃぶりになって落雷はじまったら、マンション住まいの我が家だけが謎の停電になったりとか、
( 湿気によって、漏電ブレーカーが誤作動したらしい・・・そんなことあるんですね )
衛星放送のTVうつりが最近妙に悪いとか、
首相辞任とか・・・そうよ政治が悪いのよ!!!
( なんでも政治のせいにする現代の若者ぶってみた/いますよね、こういうタイプ )

さて、手前のことは置いておいて、今回の『テレビアジア杯』。
三度目(07年/09年/10年)と云うことで、三度目のアレがアタマをよぎりますが
結果は・・・みなまでいわなくてもよろしいですね

[中国] 孔傑九段 VS [日本] 結城聡九段  白番 孔傑九段 中押し勝ち

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・二度あることは・・・あわわわわ!

結局、対局風景は昨日の『囲碁将棋ジャーナル』さんで拝見したのですが、

 座高えらいことになってないですか!?
・・・カメラひいたら、椅子の上に正座なさってたんですね・・・あーびっくりした。

そして、解説のソンジン先生のお言葉に涙・・・


むっしむらむら


唐突ですが、開店休業中である『はじ研』サイトをおひっこしいたします。

 新アドレスはコチラ

まだ移転作業中ですが、とり急ぎ?* あ、今日のタイトルは日付にかけて・・・


