星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっほっほー!

っは~い! ハッピーせっつぶ~ん!(←久々なのでテンションをはかりかねている)
わたくし、お豆は苦手なのですが、縁起ものだからと頑張って『福豆』を年齢の数食べてみました。
オエッてなりました・・・苦手な食べ物ゆえか、はたまた食した数のせいかは 聞くな!

さて、節分と云うと、最近は定番になりましたね、『恵方巻き』
ついぞ最近まで、そげなマストアイテム化していなかった気がするのですが、
まあソレはさておき、お寿司も苦手なわたくしといたしましては、
最近コンビニなどで 便乗して 売っている
恵方ロールケーキ ならなんとかイケそうな気がしていました。
胸焼けしそうではありますが、お寿司よりはきっと・・・

いや、何もそこまでせんでもええやろう君ぃ!


んで。

横のメジャーでだいたいの大きさを把握願います

「恵方巻き」でも「恵方ロールケーキ」でもなく恵方バウムを買ってみた。
いやコレ、節分とはな~んの関係も無い商品なのです が

なんということでしょう・・・!



・・・ながっ!!!



通販では一時期品切れをおこしていたそうです

正体は、期間限定・新幹線「500系のぞみバームクーヘン」税込500円也。
メーカー二鶴堂さんの関連ページです

10cmほど根性で齧ってみました。
美味しい・・・美味しいけど 案の定胸焼けが・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。