星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



ねと☆すた 補足

えっ!?

本来であれば、本編で補うべきトコロだったのですがー・・・



『囲碁関西』9月号

ありがとうございました!

1ミリも埋まらぬ距離

二眼。イキてます(恒例のツカミ)。

あッ!という間に師走が眼前に迫っておりまして、愕然としておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしはといえば、11年目に突入しておりましたXPパソコン君が
まさかのツンデレ化してしまい、ツン期には電源が入らないため、
流石にこれはやばくね? と、新しいパソコン購入にふみきったりしておりました。
や、どのみち来春までには新しいものを購入する必要はあったわけですが、
心の準備というものがあるじゃないですか・・・

そんなわけで、目下、新しいパソコン君(窓7)と格闘中です。
11年経つと、なんかもう、いろいろと違いますね・・・
モニタの電源ボタンの存在に気付かず、なにもうつらん!すわ初期不良!?
・・・挙句カスタマーセンターに助けを求めたのも今はよき思ひ出・・・
(ただのうつけである)


さて、そげなわたくしのアホっぷりなどおいといて、
既に廃れた感ありありですが、ちょっと前、ツイッターでやたらと
「ミリしら」 という単語?を目にしました。

かようにOTAKUではありますが、最近とみに時事ネタについていかれないため
調べてみたところ 「1ミリも知らない」 の略らしい。アイシー。
つまり、まったくもって知らない作品の外見だけを見て、
その名前や設定などを予想する遊び・・・らしい???
きっと、その作品を知っているかたが、その解答を見て楽しむのでしょう。

そんなわけで。
誰も御存知ないだろうからと自虐的に作者みずからつくった。

ねと☆すた DE ミリ☆しら

・・・描き分けできていないことが白日のもとに!(まさに自爆行為)

とにもかくにも、こんなまんがを載せてくださる『囲碁関西』さんは
懐が広いよなー・・・と思う次第です。

ツンデレですか? いいえ、ツンギレです

ねんがんの ツインテを 以下略

『ネット☆スタァG』 のツンギレ、セキさん。夏服ははじめてですね。

来月の「囲碁関西」さん10月号から、『ねと☆すた』(※愛称)は連載4年目に突入です。

絵柄が激しく変わりまくったり( 誰とは言いませんが、仁成・長男父子とか )
話が進むどころか後退している感てんこもりで、
相変わらず誌面から浮きまくっていることこのうえありませんが、
「やめてんか」言われないことをいいことに続けさせて戴いております。

・・・続けて・・・いいんですよ ね?


とにもかくにも、4年目もよろしくお願い申しあげます。


まもって! 守碁聖さま!!( なんか混ざりすぎ )

っは~い! またまた一番上に広告出してしまいましたよ!
( 一ヶ月更新しないと広告が真っ先に表示されるのは仕様です )

んで、一ヶ月間なにしてたかと云えば、
「 囲碁関西 」 さんで、浮きまくりながらしぶとく連載させて戴いている
『 ネット☆スタァG 』 を描いていたり[ あからさまにCM ]

しらせ でかっ!

南極観測船しらせ ( でか! ) を見たり。
いや、ほんとうに遠くから見て、 「 でか! 」言っただけですが・・・



なんちゃって乙女ゲーも、ちまちまとすすめております。
すこしずつではありますが、それっぽいカタチ [ ※但し、自己申告の範疇 ] になってくると、
俄然やる気が出てきますね!

そう、太古、某有名ゲームメーカーの面接試験まで受けた程度には、
ゲーム制作に活かせそうななにかが、わたくしにはある・・・はずだ! たぶん!!
でも結局落っこちちゃってますけどネ☆
いや、でも、試験のために上京する際、往復航空券代を全額出してくれたんですよ!?
当時、既にバブルなど過ぎ去っていたというのに・・・すごいですよね!?
いや、すごいのは、わたくしではなく、何処の馬の骨とも知れんわたくしに、
そげなお金出してくれた太っ腹なそのメーカーさんDA・YO・NE!



・・
・・・

ところで、そもそも今回、なんちゃって乙女ゲーをつくる発端となった事柄に関わっている
某氏とのやりとりにて

「 守碁聖さまに囲碁を教わって女王を目指すゲーム 」

・・・と言う、新たなる無謀な企画が! いやそれ、ただのアンジ●リークのパク・・・り・・・

いや、もう、いっそゲームとか 面倒くさいこと 言わずに、
プロ棋士さんに守碁聖さまのコスプレして戴いて、
ストーリー仕立ての囲碁入門書をつくればいいんじゃね!?
・・・とか
めっさめさ適当なことをほざきつつ、この投げっぱなし企画を本日の締めにしたいと思います。




あ、次の更新は、トップに広告出るまでにはおこないたいと思います。

