星目風鈴中四目

碁盤のすみっこでアイをさけぶ



ここがヘンだよIMGT!?

IMGT=囲碁マンガ原作大賞 はーいココ、テストに出マース!(フカシ)

久々にこの話題ですが、まずはこいつを見てくれ、どう思う? 
[ ※リンク先は小学館さんのサイト/文庫新刊紹介頁です ]


 漫画ちゃうやん!?

・・・と、今朝、新聞の下の広告欄見て思わず声出してつっこんでしまった訳です が
目下、時代小説が流行っているそうなので、こっちのほうが広く読んで戴けるのかも知れませんね。
関門海峡と云う壁が存在するため、まだコチラの書店には並んでおりませんが、
手に取ってみようと思っております。

しかし、そもそものIMGT企画の趣旨からは外れてしまったような気がしないでも・・・ん~・・・



まさかのオチに全じめが泣いた

締め切りまちごうとったー!!!!

やっぱりヘンだよIMGT

currenさんからトラバ戴いたことで知ったていたらくですが、
第一回目IMGT()受賞作が、漫画化されたそうですね。

『碁ワールド』12月号の付録冊子で。


・・
・・・
・・・・・・や、まだ拝見していないのですが、とりあえずハニワ顔にならざるを得ない・・・

先述のcurrenさんのブログや、都筑てんがさんのブログ
言いたいことは語ってくださっているので、
わたしからは何も申しませんが・・・やる気がこぉ・・・なあ!?

IMGTとは
囲碁マンガ原作大賞』 のこと。
あまりにもナチュラルに使用しておりますが、当ブログ的略称に過ぎません。


少年漫画っぽくしようと努力はした・・・

とりあえず、こんなん描いてみましたけど~? ヘモグロビンちゃうで!
普及というよりは、販促面?を重視して考えているので、ダメっぽいですけどね☆

